veil
こんにちは!今回は、長野市のTOiGO近くにあるお弁当屋さん兼カフェ、「Veil」さんで絶品ランチをいただいてきました。
普段、会議などでこちらのお弁当をよく利用させていただいており、その美味しさはすでにお墨付き。今回は「どうしてもお店で食べたいランチがある!」と思い立ち、お腹を空かせて足を運んでみました。
お目当ては春を感じる「あの」ランチ!
今回注文したのは、「数量限定 特大エビフライと飯山産極太アスパラ」のランチです。お値段は2,200円。
こちらの定食にはほうじ茶が付いてくるのですが、この日は少し歩いて喉が渇いていたこともあり、冷たいほうじ茶をチョイスしました。香ばしくスッキリとしたお茶の香りに、まずはホッと一息。居心地の良い空間でリラックスして料理の到着を待ちます。
圧倒的ビジュアル!そびえ立つアスパラとエビフライ
さて、いよいよお待ちかねのランチの登場です。運ばれてきたお盆を見て、思わず声が出そうになりました。
お皿の上にドーンとそびえ立つ、アスパラガスとエビフライの迫力がとにかくすごいんです!こんなに立派で大きなアスパラガスとエビフライ、今まで見たことがありません。写真映えも抜群で、食べる前からワクワクが止まりません。
サクサク、プリプリ、シャキシャキの三重奏!
まずは、メインの極太アスパラガスから豪快にかぶりつきます!サクサクに揚がった衣の中に、驚くほどシャキッとした絶妙な食感のアスパラ。噛むほどにアスパラの濃厚な旨味とみずみずしさが口いっぱいに広がり、まさに「春を丸ごと味わっている」ような感覚に陥ります。
そして、もう一つの主役である特大エビフライ。こちらも負けず劣らずの巨大サイズです。添えられているのは、玉子感がしっかりと感じられる特製タルタルソース。サクサクの衣と、中の海老のプリプリとした弾力ある食感のコントラストが最高で、濃厚なタルタルソースとの相性も抜群!たまりません。
こだわりのお米と充実の副菜たち
メインのおかずだけでなく、脇を固める料理も素晴らしいのがこちらのお店の魅力です。
ご飯は「木島平産米」を使用しており、ふっくらと炊き上がっていて本当に美味しい!エビフライとアスパラの美味しさも相まって、ついついご飯が進んでしまいます。ちなみに、ご飯はおかわり無料という太っ腹なサービス!ガッツリ食べたい方には最高のポイントですよね。
さらに、お盆には「たっぷり野菜サラダ」や「季節野菜の小鉢」、「自家製胡麻豆腐」、「お味噌汁」が所狭しと並んでいます。どの副菜も丁寧に作られており、特に自家製胡麻豆腐の優しい味わいには癒されました。
まとめ:GWまでの限定メニュー!急いで!
ボリューム満点で、食べ終わる頃にはすっかり満腹。どの料理も本当に美味しく、非常に満足度の高いランチタイムとなりました。
大満足間違いなしのこちらのメニューですが、なんと今年の提供はゴールデンウィーク頃までとのこと!この大迫力と春ならではの美味しさを味わいたい方は、ぜひ早めに足を運んでみてくださいね。長野市でがっつり美味しいランチを探している方、本当におすすめです!
場所
営業時間:モーニング8:00~10:30、ランチ11:30~14:00、カフェ14:00~18:00
定休日:木曜日
(営業時間は変更になる可能性もあるのでお店に問い合わせてください。)
電話:不明
住所:長野市南長野新田町1144-4 ラトール新田2F
駐車場:なし
You Tube
You Tubeのチャンネル登録もお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓