横町カフェ(八幡屋礒五郎)でランチに選べる横町あいがけカレーを食べてみた

横町カフェ(八幡屋礒五郎)

長野市にある八幡屋礒五郎がリニューアルしたそうで行ってきました。

七味のカスタムブレンドコーナーが大きくなってますね。

一度もカスタムしたことはないですが気になります(笑)。

八幡屋礒五郎に併設されている横町カフェもリニューアルしたようで、今回はこちらでランチを食べてみました。

店内は大きな変化はなくカウンター席が追加されたくらいかな?

メニューもそれほど変化している感じはしませんね。

注文方法が変わってました。

最初に前払いで注文してから席に着くスタイルです。

食後も食器はセルフサービスで返却する必要があります。

個人的には以前のスタイルのほうが好きだったかな(笑)。

七味のは各席に常備されているのは変わってませんね。

今回注文したのは横町あいがけカレーとスパイスチーズケーキと柚子ほうじ茶。

最初にドリンクとチーズケーキが出てきちゃいました(笑)。

デザートは食後に追加注文にしたほうが良さそうですね。

チーズケーキの後に横町カレーの登場。

今回は赤カレーと緑カレーのあいがけにしてみました。

赤カレーはバターチキンカレーで自家製の七味バターを少しずつ溶かしてコクと辛さの変化を楽しむことができます。

緑カレーはガラムマサラ・シュリンプカレーで青唐辛子の辛みとココナッツミルクのコクにしび辛スパイスが効いています。

どちらのカレーも唐辛子のスパイスがよく効いていてとても美味しかったですよ。

場所



営業時間:10:00〜17:00(ラストオーダー16:30)
(営業時間は変更になる可能性もあるのでお店に問い合わせてください。)

電話:026-232-8770

住所:長野市横町86-1【八幡屋礒五郎 本店に併設】

駐車場:なし

最新情報をチェックしよう!