鉄板焼 燕十 enjuでランチに極上のステーキとアワビを食べてみた

鉄板焼 燕十 enju

松本市にある鉄板焼 燕十 enjuでランチを食べてきました。

松本駅からも比較的近い場所にありアクセスしやすいです。

立派な構えの入り口を入ると・・・。

ちょっとしたサプライズが待っています(笑)。

ネタバレすると面白くないと思うので是非とも実際に行ってみて欲しいです。

ランチメニューはこんな感じになります。

鉄板焼きのお店なので基本的には高級なお店の分類に入りますね。

ランチのお値段は4800円のコースからになります。

けっこう融通がきくのでアレルギーや苦手な食べ物など事前に連絡すると対応してくれます。

また食材の追加にも応じてくれるようですよ。

店内はカウンター席と特別な隠し部屋の個室が用意されています。

今回はカウンター席で食事をいただきました。

カウンター席の前には大きな鉄板があり、目の前で調理してくれます。

最初に登場したのは旬のお野菜のホワイトアスパラ。

ホワイトアスパラ上にはボロネーゼがかかっており、半熟卵も添えられています。

ビックリするほど美味しいアスパラでした。

今回はステーキコースなのですが、追加でアワビもいただきました。

クネクネと動いている新鮮なアワビ。

もちろん、こちらも鉄板で調理していきます。

丸ごとのアワビなんて、いつぶりに食べたでしょうか(笑)。

超贅沢な料理ですね。

アワビは言わなくても分かると思いますが、物凄く美味しかったです。

添えられているソースも美味しい!!

そしてメインとなるお肉の登場!

この日は菅平ダボス牛と岩手江刺牛の食べ比べで登場。

すごい迫力です(笑)。

見るからに絶対に美味しいお肉ですね。

脂の感じが上品です。

ステーキは仕上げにフランベという炎がボワってするヤツも見れますよ。

どちらのお肉もとにかく美味しかったです。

ガーリックライスもこれまた美味しい。

最後のデザートまで見た目も美しく、これまた美味しすぎました(笑)。

オーナーシェフの伊藤誠さんの食へのこだわりを感じる大満足なランチコースでした。

普通のランチとしては少々高級ですが内容を考えると、かなりコスパが良いと思いました。

特別なランチなどに利用するのにも良いかと思いますよ。

場所

営業時間:lunch / 12:00~13:30 *金・土・日のみ
dinner / 18:00~22:00
定休日:月曜日+不定休
(営業時間は変更になる可能性もあるのでお店に問い合わせてください。)

電話:080-4122-9810

住所:長野県松本市中央2丁目5−19

駐車場:なし

You Tube

最新情報をチェックしよう!